人生初の!ブログ投稿!!

はじめまして!ジーさんです!

人生初のブログ投稿、、緊張してます笑

よろしくお願いします!!

当ブログは金なし妻あり子供ありのなんのスキルもない30歳ジーさんが送る、日々の学びや成長をメモとして残していく、筆者育成系ブログです。

初の投稿となるので、僕の簡単なプロフィールとブログを開設した目的だけ共有します!

プロフィール

  • 神奈川生まれの30歳。
  • 4大卒後に、求人広告の営業の会社へ入社。入社5年にて退職。
  • 農業に興味を持ち、新規就農を検討。
  • アルバイトにて農業体験中に、婚約中の彼女の妊娠が発覚。
  • 婚約出産を経て一児のパパになる。
  • 金銭面の理由で農業体験を断念。食品流通の業界へ転職。←今ここ!

「見事な功績がある人生」とは言い難い、むしろ行き当たりばったりの人生です笑

金銭面が理由で新規就農はリタイアしていますが、将来のリベンジは諦めていません!

現状は野菜の卸売市場で正社員として働き始め、収入は農業体験時の時給と比べるとかなり安定しました。

ただ現状の生活を続けていても、早期のリタイアから農家になることは現状出来ないと感じています。

不安の種になっているのはやっぱり「お金」。

ただこの不安の種のお金に関して、全くの知識がないのです!

不安は不安だけど、何が不安かわからない。

本当に金融リテラシーのレベルが低いんです。。

なので当ブログでは、そんなコンプレックスを克服するため
「お金やネットの知識がないスタートでも、勉強して学んでいけばどうにかなるだぞ!この野郎!」
ということを証明するために運営していきます!

ブログ開設の目的

  • お金の知識ゼロ男の成長記
    └「正しいお金の知識」を身に着ける!
  • ブログの知識無し男の奮闘記
    └ブログの状況を投稿し、成長を共有!
  • 目指せ収益化!
    └収益を目指しますが、もちろん読者にも価値や共感を提供して、お互いwinwinの関係を築きたいです!

なので今後のカテゴリーは「お金」「ブログ運営」「農業」、その他の項目は「プライベート」に絞り運営していこうと思います!
※「プライベート」の項目だらけにならないように気を付けます!

そんなこんなで人生初のブログ運営の幕が開けました!
出来る限りデイリーでの投稿を目標に頑張ります!
皆様、どうか末永いお付き合いをよろしくお願い申し上げます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました